« 名鉄、特急政策見直しへ | Main | 日別検索ワード1位の推移と月間検索ワードベスト10(9月分) »

桃花台新交通最終日

先日のブログに書いた通り、桃花台新交通の最終日に乗ってきました。これで、開業初日と営業最終日の両方制覇です。

都合により朝一で出発できなかったので、フリーきっぷ購入は諦め、お名残乗車で1往復するだけにしました。

15時以降、ヘッドマーク付きの列車が走りましたが、撮影できる場所が限られているため、うまく撮影できませんでした。

0930tokadai
桃花台東駅乗車ホームに進入するヘッドマーク付き列車

|

« 名鉄、特急政策見直しへ | Main | 日別検索ワード1位の推移と月間検索ワードベスト10(9月分) »

Comments

こんにちは。こちらの記事に、トラックバックさせてもらいました。一応、「桃花台線の最終営業日」つながりです。

最終日、人が多くて少し驚きました。 (^^)
こんなに人が桃花台に来るのは、「桃花台まつり」くらいなので。

Posted by: kyu3 | 2006.10.05 16:18

kyu3さん、遅くなりましたがコメントありがとうございます。

最終日は本当に人が多かったですね。普段からこれだけ人が乗っていれば、廃止はなかったはずですが…といっても、これは廃止になる路線全てに言えることですね。

Posted by: おかげん | 2006.10.17 07:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 桃花台新交通最終日:

» 桃花台新交通「ありがとう列車」を撮る。 [Simplex's Memo]
昨日でその役割を終えた桃花台線。 いつもの閑散ぶりはどこへやら、昨日はどこへ行っても賑わっていた。 その最後を飾るべく午後3時代から「ありがとう列車」の運転が始まった。 ただ、この「ありがとう列車」が廃止記念式典に使用された関係上、実際は午後2時40分発の小牧行から運転に入っていた。 このため、陸橋に鈴なりになっていたファンの多くが突然の出現に大あわてする一幕もあった。 この列車を撮り慣れた桃花台センター駅近くの陸橋から撮って�... [Read More]

Tracked on 2006.10.01 15:50

» ピーチライナー [ヒマ人のつぶやき]
今日で終わりですね。 小牧駅 路線図 小牧原 桃花台東 車庫 3月に乗ったのが最 [Read More]

Tracked on 2006.10.02 03:59

» 最終営業日(桃花台線) [桃花台新聞]
9月30日(土)は、「桃花台線(ピーチライナー)」の最終営業日でした。その様子を伝える新聞記事が、多数掲載されていました。 ・愛知・小牧の桃花台線 開業15年、きょう廃止(中日新聞) ・廃線で「ありがとう列車」 愛知の新交通システム(西日本新聞) ・桃花台線、16年目の廃止 花道、2万人乗せ 愛知・小牧(YOMIURI ONLINE) ・愛知・小牧のピーチライナー最終日 2万人が乗車(中日新聞) ・桃花台線:30日廃止 開業15年半…ホームで記念式典(毎日新聞) また「中日新聞」... [Read More]

Tracked on 2006.10.05 16:16

« 名鉄、特急政策見直しへ | Main | 日別検索ワード1位の推移と月間検索ワードベスト10(9月分) »