« アルファベットの書き順 | Main | 金山駅で鉄道の日イベント »

愛知・岐阜のSuicaは10月15日から


近所のイオンのレジに、ICカードリーダー&ライターが設置されているのを見て、近日中に名古屋でもSuicaが使えるようになりそうな気配を感じていましたが、愛知・岐阜県内のイオンにて、10月15日からSuicaが利用可能になることが、JR東日本とイオンから正式に発表されました。

JR東日本の正式発表

イオンの正式発表

先日ICカードリーダー&ライターを見かけた直後に、手持ちのイオンカードをイオンSuicaカードに切り替える手続をしましたが、1週間ほど前にイオンSuicaカードが到着しました。ネットの書き込みを見たところ、愛知・岐阜県内ではSuicaのチャージをできるところがないとのことなので、10月14日までにチャージをしに関西まで(?)行かなければならないようです。

|

« アルファベットの書き順 | Main | 金山駅で鉄道の日イベント »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21005/16701643

Listed below are links to weblogs that reference 愛知・岐阜のSuicaは10月15日から:

« アルファベットの書き順 | Main | 金山駅で鉄道の日イベント »