« 南海マイチケット | Main | 近鉄関連サイト閲覧に夢中になって… »

京阪Kカード

昨日は南海マイチケットのことを書きましたが、京阪電鉄の「Kカード」1000円カードも手元に2枚ありました。

先日、京阪電鉄の公式サイトを見ていたら、「Kカード取り扱い終了のお知らせ」のタイトルが目に留まりました。

10月31日で取り扱い終了、11月から払い戻しをするとのことでした。

10月23日に京阪電鉄沿線に行く予定がありましたが、その日は残念ながらまだ払い戻しが始まっていません。

お知らせの内容をよく読んでみると、「スルッとKANSAI Kカード」への発行替えが既に行われているとのことなので、手元にある2枚はこちらの対応をすることにしました。

ということで、日曜日、南海難波駅でマイチケットがまだ使えることを確認した後、地下鉄で淀屋橋へ向かい、京阪淀屋橋駅で、「Kカード」2枚を「スルッとKANSAI Kカード」に発行替えしてもらいました。

2枚とも未使用だと思い込んでいたのですが、1枚は200円使用されていたので、受け取った「スルッとKANSAI Kカード」は、残高800円のもの1枚と1000円のもの1枚となりました。

これで、関西地区のプリペイドカードで、券売機で引き換えないと使用できないのは、南海の「マイチケット」と近鉄の「パールカード」の2種類になりました。パールカードの使用停止・払い戻しはいつになるのか、気になるところです。

|

« 南海マイチケット | Main | 近鉄関連サイト閲覧に夢中になって… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21005/53098974

Listed below are links to weblogs that reference 京阪Kカード:

« 南海マイチケット | Main | 近鉄関連サイト閲覧に夢中になって… »