« 携帯で「ヴ」を入力する方法 | Main | 京阪Kカード »

南海マイチケット

手元に、南海電鉄の「マイチケット」1000円カードが2枚あります。スルッとKANSAI導入前に販売されていた、券売機で乗車券に引き換える方式のプリペイドカードです。

先日、南海電鉄の公式サイト内を探しましたが、マイチケットに関する情報が全くありませんでした。

もしかしたら既に利用期間を過ぎていて、乗車券への引き換えも払い戻しもできないのだろうかと、一瞬不安になりました。

日曜日、関西方面に行ったついでに、南海の難波駅に立ち寄り、券売機にマイチケットを挿入してみました。

カード残高1000円と表示されたので、まだ使えるようです。

この先、定期的に南海電鉄のウェブサイトをチェックして、マイチケットの利用終了に関する告知が出ていないかを確認しなければ…

|

« 携帯で「ヴ」を入力する方法 | Main | 京阪Kカード »

Comments

 こんにちは。

 「マイチケット」の利用終了の発表がありました。詳しい内容は南海のホームページを御覧ください。郵送での受け付けも行うようです。

Posted by: たべちゃん | 2017.01.29 at 15:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21005/53092028

Listed below are links to weblogs that reference 南海マイチケット:

« 携帯で「ヴ」を入力する方法 | Main | 京阪Kカード »