« 牡蠣の解禁日? | Main | 日別検索ワード1位の推移と月間検索ワードベスト10(8月分) »

携帯故障、スマホに機種変更

今日は市内某所に出かけていました。

ちょっと興味深いものを見つけたので、Twitterに画像を添付して書き込みをしようと、携帯電話をポケットから取り出したところ、入っているはずの電源が入ってなく、電源ボタンを押しても電源が入りません。

とりあえず、前回端末を購入したドコモショップへ行き、見てもらいましたが、電源は入らないようです。修理に出すと15000円ほどかかるとのことで、店員は機種変更を勧めてきます。故障した時点のデータが戻るならば、修理に出すことも考えましたが、データの復旧は無理とのことでした。

携帯の機種変更といっても、端末価格が結構高く、結局、スマートフォンに機種変更してしまいました。機種はXi対応の、GALAXY S III SC-06Dです。

こんな最新機種を私が所有して、使いこなせるのかどうかが大きな問題です。それ以外に、もう1つの大きな問題がありました。毎月の支払額が大幅にアップすることです(^^;

|

« 牡蠣の解禁日? | Main | 日別検索ワード1位の推移と月間検索ワードベスト10(8月分) »

Comments

電源が壊れていても場合によってはデータを維持したまま修理できます。スマホですと10%くらい、ガラケーなら40%位は修理できます。

Posted by: 携帯 修理 | 2015.03.23 at 16:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21005/55567160

Listed below are links to weblogs that reference 携帯故障、スマホに機種変更:

« 牡蠣の解禁日? | Main | 日別検索ワード1位の推移と月間検索ワードベスト10(8月分) »