« 縦長の写真を撮るときのカメラの向き | Main | 年賀状作成 »

選挙ポスター掲示場、選挙期日の有無

衆議院総選挙を間近に控え、選挙ポスター掲示場を見かけることが多くなりました。

掲示場で以前から気になっていたのは、選挙期日が記載されているか否かです。

以下の画像は、名古屋市のものです(東区選挙管理委員会となっていますが、名古屋市の掲示場の形態は各区共通)。「12月16日執行」と選挙期日が記載されています。
00101

以下の画像は、四日市市のものです。選挙期日の記載がありません。
06101

掲示場が設置されるのは、公示日より前です。四日市市のように、期日の記載されていない掲示場を設置する選挙管理委員会は、公示されていない日付を記載するのはおかしいという建前で、日付の記載を避けているのでしょうか。

どこで見たかは忘れましたが、以前、日付の部分がシールになっている掲示場を見たことがあります。もしかしたら、最初は日付なしで設置して、公示されてから日付を追加しているのでしょうか。


※「ポスター掲示版」ではなくて、「ポスター掲示場」が正しい名称なんですね。初めて知りました。

|

« 縦長の写真を撮るときのカメラの向き | Main | 年賀状作成 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21005/56314150

Listed below are links to weblogs that reference 選挙ポスター掲示場、選挙期日の有無:

« 縦長の写真を撮るときのカメラの向き | Main | 年賀状作成 »