« 法定速度区間 | Main | 縦長の写真を撮るときのカメラの向き »

ゆうちょ銀行からの私信

帰宅したら、近所のゆうちょ銀行の支店から、封書が届いていました。

宛名が手書きということは、どうやら私信のようです。

最近、ゆうちょの口座は基本的に利用していませんが、先日、ゆうちょの口座に入金があったので、7日夕方、近所のゆうちょ銀行の支店に、現金を引き出しに行きました。そのときに、何か不具合でもあったのでしょうか?

早速開封して内容を確認したところ、ATMでキャッシュカードを取り忘れて残っているので、取りに来て欲しいとの内容でした。おおむね3週間を経過して取りに来ない場合、先方で処分し、キャッシュカードの再発行には手数料がかかるとのことです。この私信が来るまで、キャッシュカードを取り忘れていたことには、全然気が付きませんでした。

口座には残高が5円しかないので、このまま放置しても金銭的な損失はほとんどありませんが、私にとっては初めて作ったキャッシュカードで、カードを作ってから先月で30年が経過し、愛着のあるものなので、取りに行きたいと思っていますが、平日の営業時間内に行くのは当分無理です。私信の日付が12月10日なので、3週間後は12月31日、29日から1月3日までは休業日なので、1月4日までに行けば大丈夫でしょうか。

|

« 法定速度区間 | Main | 縦長の写真を撮るときのカメラの向き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21005/56301698

Listed below are links to weblogs that reference ゆうちょ銀行からの私信:

« 法定速度区間 | Main | 縦長の写真を撮るときのカメラの向き »