« 弁当持ち込み禁止解除に一歩前進 | Main | トヨタグループ館、ほとんど待たずに入場できました »

サツキとメイの家、70分で予約完了

本日、5月分のサツキとメイの家入館予約がスタートしましたが、読売新聞サイトの記事によると、70分で予約完了となったとのことです。

今回は、時間が取れずローソンに足を運べませんでしたが、知人の話によると、名古屋の某ローソンでは予約開始の10時前の時点で既にロッピの前に20人ほどの列が出来ていたそうです。11時半頃に手が空いたので5~6回電話してみましたが、一度も繋がりませんでした。この時点では既に予約受付を終了していたのに、電話が繋がらないほど回線が混雑していたようです。その一方で、電話をしている最中にも、YAHOO!からオークションに新規出品があったとのメールが次々と届きました。本日の10時から18時までの間に約120件の出品があったようです。この数値は先月1日との同時刻対比で5倍以上の数値で、先月の予約開始直後にオークションで高値が付いたことに味を占め、多くの人が転売目的で予約に殺到し、予約の取りにくさに拍車がかかったようです。

以前に書いた通り、来月から予約方法の一部見直しを行うようですが、それだけでは焼け石に水です。絶対数が少ないので取りにくいことは致し方ありませんが、転売防止策だけは何とかしてもらいたいものです。

|

« 弁当持ち込み禁止解除に一歩前進 | Main | トヨタグループ館、ほとんど待たずに入場できました »

Comments

はじめまして。TB&コメントありがとうございました。お返事めちゃめちゃ遅くなってすみません。
自分のとこのコメントに「6月に予約方法変わらないみたいですね」って書いてからここへ来たら…どうやらみなおしがあるようですね。

5月に行くのになぁ…もうちょっと見直しが早ければ…;;
でも、これから行く人たちにとっては朗報ですね^^

Posted by: ぽちょ | April 12, 2005 at 01:06 AM

ぽちょさん、コメントありがとうございます。
とりあえず、予約方法の変更があったのは先日の新聞報道の通りですが、細かいところではいろいろと気になることがあります。
正式発表があり次第、またここに問題点を書くことになりそうです。

Posted by: おかげん | April 13, 2005 at 03:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21005/3522277

Listed below are links to weblogs that reference サツキとメイの家、70分で予約完了:

» サツキとメイの家~転売ダメ!~ [みんなでブログ!]
今日は、愛・地球博にある「サツキとメイの家」の5月分整理券の発券日だった。 発券 [Read More]

Tracked on April 12, 2005 at 01:03 AM

« 弁当持ち込み禁止解除に一歩前進 | Main | トヨタグループ館、ほとんど待たずに入場できました »