« トヨタグループ館、ほとんど待たずに入場できました | Main | オークションサイトからのメール通知、やめました »

日別、検索ワード1位の推移

アクセス解析を見ると、どんな検索ワードで自分のページに来ているのかが分かります。

開設直後の3月4日から、検索サイト経由で多数の人が私のページに来るようになりました。これまでの、検索ワードの1位を日別に並べてみました。なお、解析には、忍者ツールズを使用しています。

3月4日 サツキとメイの家
3月5日 サツキとメイの家
3月6日 サツキとメイの家
3月7日 サツキとメイの家
3月8日 サツキとメイの家
3月9日 サツキとメイの家
3月10日 リニモ
3月11日 リニモ
3月12日 リニモ
3月13日 リニモ
3月14日 リニモ
3月15日 リニモ
3月16日 リニモ
3月17日 リニモ
3月18日 リニモ
3月19日 リニモ
3月20日 サツキとメイの家、予約(同数1位)
3月21日 サツキとメイの家
3月22日 弁当
3月23日 弁当
3月24日 弁当
3月25日 弁当
3月25日 弁当
3月26日 弁当
3月27日 弁当
3月28日 弁当
3月29日 弁当
3月30日 全期間入場券
3月31日 弁当
4月1日 全期間入場券
4月2日 全期間入場券
4月3日 全期間入場券
4月4日 全期間入場券
4月5日 全期間入場券

興味深いのは、ほぼ10日ごと、上旬・中旬・下旬の切り替わりのタイミングで1位が入れ替わっていることです。本日、現時点では、前日に引き続き「全期間入場券」が1位になっていますが、ここ2~3日で「ブログ」が急激に増えています。もしかしたら近日中に1位が入れ替わるかもしれません。

(追記)
読売新聞のサイトに、以下の記事を見かけました。検索ワードに「ブログ」が急に増えた原因は、この記事のようです。

「裏技」や耳寄り情報も…愛知万博関連サイトが人気
(2005/4/4/21:44)

|

« トヨタグループ館、ほとんど待たずに入場できました | Main | オークションサイトからのメール通知、やめました »

Comments

これは面白い統計ですね。波は、全期間入場券かぁ。。。

Posted by: 愛知万部郎 | April 06, 2005 07:30 PM

愛知万部郎さん、コメントありがとうございます。
実は、このブログの他にもう1つブログをやってまして、昨年4月に全期間入場券のことを書きましたが、検索ワードで来る人はほとんどいませんでした。
それから1年、万博開幕1週間前あたりから、検索ワード「全期間入場券」で来る人が多くなり、3月22日から4月1日まで、こちらのブログでは1位が続いていました。
この数字からも、開幕直前になって、全期間入場券に関心を示す人が多くなったことが読み取れます。

Posted by: おかげん | April 07, 2005 06:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 日別、検索ワード1位の推移:

« トヨタグループ館、ほとんど待たずに入場できました | Main | オークションサイトからのメール通知、やめました »