« April 2005 | Main | June 2005 »

NHKのど自慢公開放送

古い話になってしまいましたが、3月26日、EXPOドームで行われたNHKのど自慢の公開放送(本選)を見てきました。

この日に公開放送が行われることは事前に知っていましたが、当日はそのことをすっかり忘れていました。たまたま、EXPOドーム駅でIMTSバスを降りたところ、のど自慢のオープンニングの音楽が聞こえたので、入場できるのなら入ろうと思い、EXPOドーム入口に向かっていったら、入口で入場整理券を配付していたので、指定席の整理券をもらって中へ入りました。

ところが、司会者は観客に向かって何かをしゃべているだけで、なかなか出場者の歌へと進行しません。おかしいなと思っていたら、突然オープンニングの音楽が鳴り出しました。時計を見ると12時15分、どうらやら、EXPOドームの外で聞こえたオープニングの音楽はリハーサルだったようです。

ということで、本番の放送が始まりました。指定された座席はかなり右よりだったので、残念ながら鐘を鳴らす人の姿は見えませんでしたが、初めての公開放送を存分に楽しめました。本番終了後は、おまけとして、今週のチャンピオンの方(瞳をとじてを歌った男性)にもう一度歌ってもらい、ゲスト両名(堀内孝雄・夏川りみ)にもあと3曲ずつ歌ってもらうとのことでしたが、会場外で予定があったため、止むを得ずEXPOドームを去りました。

0531nodojiman01
EXPO会場内の大型ビジョン
本当は、本番中のステージの写真も撮りましたが、別の人が撮影禁止で注意されているのを見て、撮影禁止であることを知りましたので、画像のアップは控えます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

県税事務所のモリゾー・キッコロ

0529kenzei01
自動車税の納期限は5月末ですが、愛知県では毎年5月の最終日曜日に、県税事務所の休日収納窓口が開設されます。

ということで、昨年に続き今年も休日収納窓口に行って、自動車税を納めてきました。

県税事務所の入口にあったのが、写真ののぼりで、上部に、モリゾーとキッコロが描かれています。

スキャナが不調なのでアップしませんが、納付書郵送用の封筒にもモリゾー・キッコロが単色印刷で描かれていました。納期限までに納付しないと督促状が送られてきますが、そうすれば、モリゾー・キッコロの描かれた封筒で督促状が送られてきたかもしれません。そう思うと、今日納付したのは失敗だったかも(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最多入場者数更新

過去最高の15万人超が入場 28日の愛知万博
(中日新聞)

普通の週末なのに、最多入場者数を更新しました。

6月=梅雨
7月、8月=暑い
9月=終盤は混雑する

ということで、5月中に行かねばという駆け込み入場者が多かったのでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日別検索ワード1位(4月分)

しばらく更新が停滞してしまい、申し訳ございません。

とりあえず、お約束の4月分日別検索ワード1位です。前回発表の際に書いておこうと思いながら書き忘れていたことですが、このランキングには除外ワード(1位になっても除外され、次位を繰り上げるワード)があります。「愛・地球博」「愛知万博」「2005年国際博覧会」及びこれらの語の一部分のみによって構成されている語は除外対象です。ここで、1位が「愛・地球博」になっては面白くないですから・・・

4月1日 全期間入場券
4月2日 全期間入場券
4月3日 全期間入場券
4月4日 全期間入場券
4月5日 全期間入場券
4月6日 全期間入場券
4月7日 全期間入場券
4月8日 全期間入場券
4月9日 全期間入場券
4月10日 全期間入場券
4月11日 全期間入場券
4月12日 全期間入場券
4月13日 全期間入場券
4月14日 全期間入場券
4月15日 サツキとメイの家
4月16日 全期間入場券
4月17日 全期間入場券
4月18日 全期間入場券
4月19日 全期間入場券
4月20日 全期間入場券
4月21日 サツキとメイの家
4月22日 全期間入場券
4月23日 全期間入場券
4月24日 全期間入場券
4月25日 全期間入場券
4月26日 全期間入場券
4月27日 全期間入場券
4月28日 全期間入場券
4月29日 全期間入場券
4月30日 全期間入場券

検索ワード 4月分
1位 全期間入場券
2位 サツキとメイの家
3位 予約 

意外なほどに「全期間入場券」が健闘しました。といっても、長らく更新していないので1日当たりのアクセス数は大幅に減少しています。

因みに、この書き込みをしている時点で、本日の「全期間入場券」での検索数は僅かです。月替わり・旬替わりでアクセス傾向が変わる現象はスタート当初より続いているようです。

| | Comments (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »