« ユーロスタンプラリー | Main | モリゾーとキッコロのバリエーション »

イランの万博切手(モリゾー&キッコロ入り)

モリゾー&キッコロが描かれた切手といえば、カタールのものが有名ですが、イランにもモリゾー&キッコロが描かれた切手があるのを発見しました。

0917iran01

といっても、イランの場合はシートの余白部分に描かれているので、厳密には切手に描かれているとは言えませんね。この切手、イラン館のレジで発売されていて、1シート500円ですが、閉幕間近ということもあり、450円に割引されていました。

更に不思議なのは、イラン館には、レジとは別に切手を展示しているコーナーがあり、そこでは、同じ切手シートの右下と左上のモリゾー&キッコロをカットしたものが300円(現在は値下げして200円)で販売されています。モリゾー&キッコロをカットしただけでこれだけ値段が違うとは、どういう仕組みになっているのでしょうね。

0917iran02
切手を宣伝する掲示

参考ブログ:カタールの愛知万博切手

|

« ユーロスタンプラリー | Main | モリゾーとキッコロのバリエーション »

Comments

私も地球博でこの切手を見て、とても不思議に思いました。版権か何かの問題でしょうか?是非、詳細を知りたいのですが。

Posted by: はな | October 05, 2005 at 12:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21005/5983269

Listed below are links to weblogs that reference イランの万博切手(モリゾー&キッコロ入り):

« ユーロスタンプラリー | Main | モリゾーとキッコロのバリエーション »